Camper BBS
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^3: 2つほど教えてください
投稿日: 2009/04/08(Wed) 23:09
投稿者いけだ@兵庫【p621497.osakac00.ap.so-net.ne.jp】

すずきさん、ご無沙汰しております。
正月は会えなくてすみません
でした。

オールシーズンタイヤですが、河原の砂利ではスタッ
クしたことがあったのでたいしたことないなと思っていたのですが、雪
道は思ったよりいいです。

今年の2月ですが岐阜のホワイトピ
アに行ったときです。白鳥から大雪が降り始めてあっという間に積もっ
たのですがスピードさえ落とせばなんなく走っていました。
時間は
夜中の3時頃でしたので、道も凍っていたと思いますが大概の登坂もO
Kでした。降り始めだと轍を走行するより、少しくらい深くても新雪の
上を走ったほうがグリップしていたように感じました。ただ2WDなん
でお尻が振らないように注意はしていました。
駐車場まであと数十
メートルといったところで止まってしまいましたが、オートソックをか
ぶせるとなんなく発進してゲレンデ前の駐車場につきました。

私のところも積雪や凍結はほとんどないので、MIXタイヤで充分だと
確信しました。オートソックも本当に手軽で脱出用に持っておけばスキ
ー場も安心です。

ただ雪の積もった下り坂は体験していないの
で効果はわかりません(帰るときには除雪されていたため)

いと思いますよ。耐加重性能もアップするし。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ都道府県(省略可) 市町村や地名(省略可)
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー 左に表示されている数字(語呂は数字に置き換え、式の場合は答)を半角で入力して下さい
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー